ADHDと言われましても(仮) ~超早産、超低出生体重児ニョッキの成長記録~

H24年 超低出生体重児で産まれた長男ニョッキの成長記録

発達障害外来への受診 ~未遂~

#自立支援 #発達障害外来 
#協調性運動障害 #ADHD  #吃音 #チック #どもり 

本家はこちら→ameblo.jp


こんにちは。



先日、


今日は発達障害外来の受診日だ!





そうそう。経過書いとかな、、と思ったら
その用紙が行方不明になっておりまして。。


仕方が無いので手書きで書きました。
(当日午前中)




土曜日だったので、横では長男が宿題をカキカキ。。私も経過をカキカキ。。




f:id:angelo2007:20191002060643j:plain




  1. 【経過 】


・二学期より支援級に通ってみようかという話になっていたが、薬の服用が始まっていたため延期している 10月末に相談予定。

  • 週に1回通級指導教室を利用している(小1、7月~)

・漢字等のハライやハネが上手くできない
・字のバランスがあまりよくない
・△はなんとか書けるが、☆はかけない
・数の概念は理解できている様子

  • 週に2回公文に通っている

・机に座ってじっと問題を解いている
・学習面(算数・国語)は今のところ問題なさそう

現在OTには通っていない。手先が不器用なので療育に通った方が良いのか悩んでいます

  1. 【良くなったこと】

・以前よりイライラしなくなった
・吃音が少し和らいだ気がする
・机に座って勉強するとき少しだけ大人しくできるようになった気がする


  1. 【悪くなったこと】

・便秘(ラクツロースと乳糖で腸活中)
・寝汗が酷い
・体臭がキツくなった




こんなもんか、、と時計をみると
11時前になり、午後の何時予約だっけ~
(「 ̄ー ̄)ドレドレ・・・




スマホアプリノスケジュールをみてみる。




え?





じゅっっ、じゅー





今日予約時間10時なの!!??





ヽ(ヽ´゚д゚`;)))ぁわゎゎ!!もう11時前だよー




https://baby.blogmura.com/ranking/in?p_cid=11018335





(📞^o^)トゥルルルルル…



今から起こしになられても
本日先生が予定がありますので
診察はできません。
お薬の処方だけさせていただきます
(塩対応)










。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん









11月1日再診です(泣)


https://baby.blogmura.com/ranking/in?p_cid=11018335




そして35日分の薬の処方





診察ないのに病院代
2400円くらいした(๑•́ ₃ •̀๑)



薬、インチュニブ35日分で


f:id:angelo2007:20191002230325j:plain



5020円って∑(๑ºдº๑)!!


薬2ヶ月分もらったら間違いなく自立支援医療つかえますね、、(^_^;)



まだ自立支援医療の書類は届いてません。




↑やっぱり飲むタイプが一番手軽