ADHDと言われましても(仮) ~超早産、超低出生体重児ニョッキの成長記録~

H24年 超低出生体重児で産まれた長男ニョッキの成長記録

担任からの呼び出し

#特殊学級 #支援級 #通級 #ADHD #吃音 #どもり
#放課後ディサービス


本家はこちら→ameblo.jp





f:id:angelo2007:20191003123400j:plain




とうとう担任から呼び出しがきました、、\キャー/



f:id:angelo2007:20191003104153j:plain




特殊学級への通級を推されるみたいです。



授業中は座っていられるし、
たまにトイレにはいくけど、
よくぼんやりとはしてるけど、

先生に迷惑をかけてるとは思えないのだが。





特殊学級に絶対に行かせないといけないと思われる理由が見当たらない


小一なんてそこまで出来なくてよくね?
授業黙って受けてるだけマシじゃない?
上を目指されても困っちゃう(TT)








せめて放課後とかならね。。

普通学級の授業を抜けて特殊学級へいくというのが私は気になる。
お友達と時間が共有できない。ま、特殊学級にお友達はいないけどね。。。(当たり前かもだけど)


https://baby.blogmura.com/ranking/in?p_cid=110188335




担任から進められたら行かせるしかないのかなー??


とりあえず週1で通ってる言葉の通級の先生が宿題プリントみてくれてるから、それじゃダメなのか聞いてみようかと思ってます。



https://baby.blogmura.com/ranking/in?p_cid=11018335


あと最近気になるのは放課後ディサービス


無資格者が経営してるっていうのでちょっと前に問題になりましたよね。体罰もあり。



そこは口コミとかで調べるとして、
学校にお迎えにきてくれるし、放課後ディサービサを週1とかで利用してもいいのかなって想ってます。





クリニックに作業療法のして通うよりかはいいのかなーと思って。やはり
フルタイムは時間がない(><)
そのほかの習いごともあるしね~




とりいそぎ報告でした😓💦