ADHDと言われましても(仮) ~超早産、超低出生体重児ニョッキの成長記録~

H24年 超低出生体重児で産まれた長男ニョッキの成長記録

やはりダメでした

おはようございます。

久しぶりの投稿です~😭🙏😞


本家はこちら→ameblo.jp



というか、本家ブログもほとんど更新してないのでおわかりかと思いますが、特に変化はないです(;'ω'∩)



あ、来月知能検査再度受けることになりました。クリスマス前です。結果は恐らく1月になりますがまた書きますね^^;


https://baby.blogmura.com/ranking/in?p_cid=11018335


タイトルのダメでした。。


それは、以前書いた


「朝学校についたら引き出しにいれるもの」


です。筆箱と箸を引き出しに出し忘れていることがよくあると担任から連絡があったので、ランドセルにも筆箱にも

「はしもだす」

と書いておいたのに、ダメでした。先生には引き出し内に注意書きも書いてもらいました。

どうしたら朝ランドセルから荷物を出すときに忘れないのか。。今悩んでいるところです。

筆箱をランドセルの手前の厚みの少ないスペース(ポケット?)に入れ、そこに箸も立てて入れてます。ランドセル開けたらみえるように筆箱に[はしもだす]と書いてあります。

なのにどうして出せないかな(TT)

給食エプロンに入れとけばよさそうですが、給食エプロンは月曜日にしか持って帰らないし。。

今度出し忘れたら、毎日サブバック持たせて、その中に筆箱と箸を入れて持たせようかなと考え中です。たかが、箸と筆箱なのに超面倒くさいんですけどっ(╥ᆺ╥;)



https://baby.blogmura.com/ranking/in?p_cid=11018335