ADHDと言われましても(仮) ~超早産、超低出生体重児ニョッキの成長記録~

H24年 超低出生体重児で産まれた長男ニョッキの成長記録

ひらがなが上手にかけません(>︿<。)

夏休みも毎日ひらがなの書き取りさせて、
少しでも書き直しが必要だと思われる箇所もなんとか言いくるめて、書き直させてがんばったのに。。

今日夏休み明けの国語のプリントをみてがっかりしました、、、_| ̄|○




f:id:angelo2007:20190909183827j:plain


20点かよ!😭

子どもらしい字体ですよね?
誰かこんなもんだと言ってー(´இ﹏இ`)


「右上がり」「はらい」「とめ」
っていっても、とめくらいしか確実にできてません。「う」の右上がり は何回言っても無理。


ひらがなの練習本も買ってやらせてますけど、まだまだ道のりは遠い、、(;´д`)トホホ…

なぞらずにうまくなる子どものひらがな練習帳

なぞらずにうまくなる子どものひらがな練習帳


せめてはね、はらい、とめ くらいはなんとかクリアして欲しいところ。
習字習ったらいいのか迷うところです。


これ育休中だからできることですよね。。
あと半年切りました。゜(´∩ω∩`)゜。


PVアクセスランキング にほんブログ村