ADHDと言われましても(仮) ~超早産、超低出生体重児ニョッキの成長記録~

H24年 超低出生体重児で産まれた長男ニョッキの成長記録

小学一年生 二学期初の通級指導教室

ランキング参加中

 

インチュニブ飲み始めて三週間くらいが経ちました

なんとなく落ち着いているような印象です。

公文の先生や姉にも最近変わったねと言われるまでに。

 

夏休みは通級指導はないので、久しぶりの指導でしたが成長も重なってかなり上達してるとのことでした。話し方も少し大人びて思いや考えを説明することも上手になってたとのこと。一学期は仲良くなれるかしんぱいだったけどほっとしましたと言われました。

ってか、最初に嫌煙してたの先生の方なのにさ( ˘-з-)

 

 

通級指導の先生に言われたのですが、インチュニブはなかなか処方されないようで「よく出してもらえましたね」と言われました。吃音(チック)があるとコンサータは使えないとのことでインチュニブになったのですか(^ω^;);););)

 

 

インチュニブ飲み始めは血圧低下によるものなのか

寒気を訴えることが多かったです。あと今振り返るとだるかったのか布団にゴロゴロすることも増えてたような?寒気は飲み始めて割と早めにでましたが、倦怠感は二週目前後でと言った所でしょうか。

 

あと、

吃音か減った。

これはステキな変化です。

吃音があると、どうしてもコミュニケーションに影響しちゃいますからね。

 

 

 

 

マイナスなことは

便秘が酷くなった

寝汗がヤバい

 

 

元々便秘なのですが、ここ最近はラクツロースを含むラクチュロースの食品を摂ると便通がありました。
便秘でお悩みの方はぜひお試しください!
シロップ以外はスーパーでも売ってます
アルクや丸喜、イオン、トライアル等
 

 

ミルクオリゴ糖ラクチュロースシロップ 500g
 

 

 

 

 

森永 毎日爽快ヨーグルト100g 12個

森永 毎日爽快ヨーグルト100g 12個

 

 

 

 

 

ラキソベロンとかマグミット(酸化マグネシウム)は全然効かなくて😫

新薬らしいモビコールも試しましたが味がだめ(塩っ辛い)ため断念

薬価も高くて1ヶ月も飲むと1万超えちゃいそう。。_| ̄|○

 

でもラクツロースに出会えて感謝です✨

 

 

 

寝汗については汗っかきではありますが、寝汗がパなく増えて、枕がびちょびちょなんですよー😱

夜中こっそりアイスノンあててます╮(•́ω•̀)╭

 

寝汗も3週間経つと落ち着いてはきましたがね。

マジで寝汗にはビビりました

 

 

アイスノン 首もと用 2個入り

アイスノン 首もと用 2個入り

 

 

↑↑↑ こういうのがひとつあると役立ちます

うちの子は冷えピタすぐ剥がす子だったので(/ω\)